フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の投稿

もうすぐTV出るよ~☆

もうすぐTV出るよ~☆
もうすぐフジテレビさんに出るよー☆
今日の放送枠内に確定になったって!

17時半から始まるスーパーニュースウィークエンド☆番組中で2分くらいかな?
今、栃木のばぁちゃん家に来ています♪
一緒に見ま~す☆


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

んで、ウクレレ親子。

んで、ウクレレ親子。
んで、ウクレレ親子。
Jakeから僕に伝えられたウクレレの楽しさは、一番近くの親父に伝わりましたとさ。

もうお馴染みのウクレレ親父です。
ウクレレの音が聞こえない日は、ありません♪

夏の終わり、二人の誕生日の間の日。
8月23日。
二人でJakeのLIVEに行きました☆

その日から親父も一緒にJakeファンです。

オヤジの誕生日は8月22日、俺の誕生日は8月24日。
二人の誕生日プレゼントのようなLIVEでした☆


今年のはじめ、お母んに贈ったはずのウクレレ。

お母んに贈ったはずのウクレレ…

お母…


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

TV放送決まりました☆

先日お伝えしたところ、延期になってしまっていたTV放送…決まりました☆

これもあくまで予定で、しかも当日まで未確定ですが(笑)


29日(土)か30日(日)のどちらかで放送予定だそうです。
ニュースの項目次第で当日にならないとはっきりしないそうで…。

フジテレビ
『スーパーニュースウイークエンド』
番組内で、
ウイークエンド特集で紹介して頂けます。
時間は17:30~17:57の間で、2分間程です。

関東地方のみの放送だということです。

いよいよ☆
僕はばぁちゃん家に行っているので、ばぁちゃんと見ま~す♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

JAKEのLIVEに行ってきた!!

JAKEのLIVEに行ってきた!!
うぉ~楽しかった~!!!
興奮しすぎて、集中しすぎて、超疲れた!!
席は前から8列目☆
JAKEのウクレレ、フレットまで見える見える!!

JAKEっていうのはジェイク・シマブクロのことね。
俺の好きなミュージシャンNo.1のウクレレ奏者なのだ♪

俺の弾くウクレレは、彼のDVDを見て練習しているものなのだ(*^-^)b

そんな大好きなジェイク☆
ジャパンコンサートツアーの最終日。
横浜の関内ホールでした。


最高です☆
アンコール、
【一期一会】という曲を弾き始めると、ステージから降りて、会場を歩いてくれたジェイク☆

何だかよくわからないけど、涙が出てきました。

お客さんとして、こういう経験をする度に、
『自分が誰かのそういう存在になれれば』と思うわけです。

彼の日本語はカタコト。
それなのに、日本人の僕達よりも
【一期一会】
の意味を大切に思っています。

僕もジェイクと出会って、ウクレレと出会った。
そして、自分のステージで出会った子ども達と、ウクレレで歌える。

彼との一期一会の出会い

路上の奇跡☆

路上の奇跡☆
あれだけ雨の予報が出ていて…
雨が降らなかった。

そして、終わった途端に…
ポツリ…ポツポツ…。

奇跡だ☆
絵本に守られているすてきな4人組♪

ありがとう雨!!
来てくれた皆!!!

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

今日の路上は橋の上☆

今日の路上は橋の上☆
になりました☆

今日はフルメンバー♪


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

明日は雨天決行だ!!

明日は雨天決行だ!!
明日の路上絵本読み聞かせは、雨天決行するぜ☆

ギターボーカル優ちゃんにギタリスト文ちゃんにピアニストすがっちの大スペシャルだ!!


最強の路上読み聞かせ。
ストリートミュージシャンに負けるかぃ☆
しっかり防寒して来てね(^-^)/


駅ビルルミネ1Fシャッター前になると思います。


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

聞かせ屋。さんぽ♪

聞かせ屋。さんぽ♪
昨日は、お台場ヴィーナスフォートでのステージ☆
ヴィーナスフォートでの読み聞かせは月2回。
いつもは、ギタリスト優ちゃんか文ちゃんとのステージ。

昨日はすがっちも加わってのスペシャルステージでした♪

3人だと、ジブリソングを演奏した時の楽しさがまるで違います(^-^)/☆

楽し~いっ!!!!
ほんとは優ちゃんもいると、歌い分けまで出来て完璧なのだけれど☆


明後日27日(木)の路上は、取材も入るため雨天でも決行します!
雨なら駅ビルルミネ前かな。
場所がとれなかったら、ブログで変更場所をお知らせします。
携帯で見れるようにしておいてね☆

路上は残りラスト3回くらいだろうなぁ。
明後日は、《聞かせ屋。オールスターズ》フルメンバーが来るかも☆
きっと、ジブリソングの演奏も…

(^-^)/♪超素敵だぜ!


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆絵本

Kikaseya All Stars☆スタジオ練習♪

Kikaseya All Stars☆スタジオ練習♪
昨日は《聞かせ屋。》のステージメンバー全4名と音楽スタジオにこもって、絵本の読み聞かせにつける演奏の合わせと、ジブリソングのセッションをしました♪

バンド最高!!

TVまた延期になっちゃいました…。

ごめんなさい…。
さっきフジテレビの方から連絡があり、緊急のニュースの為、僕の特集が延期になってしまうそうです。

来週以降になるそうです☆
皆さん楽しみにしてくれていたのに…と、残念すぎて凹みます。

でも、暗いニュースに負けないように、これからも頑張ります☆
でも、だからこそがんばろうと思いました。


俺は、負けない。

皆、楽しみにしてくれてたのにごめんね!
楽しみにしてくれててありがとう!

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

中華料理で絵本読み聞かせ☆

中華料理で絵本読み聞かせ☆
するのは僕くらいでしょう。

大崎の中華料理屋さんで絵本の読み聞かせをしました☆
隣は料理長です♪

色々な夢や目標、ありがとうの気持ちをたくさん持った人達の集まりでした。

やはり、同じ思いの人達にに魅かれるんですね。
魅かれるだけでなく、引かれるんですよね。
縁がつながるんです。不思議と。

そんな、ありがとういっぱいの会でした。

おいしい中華料理と、おいしい時間をありがとう♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

平塚オールスターズ☆

平塚オールスターズ☆
どーも、こんにちは☆
けいたろうwith平塚オールスターズです。

今日の講演会一発目は、平塚市立神田公民館さん('-^*)/

写真の皆さんが熱く迎えて下さいました。

講演会ということで、50名程の方が席にぎっしり!!

今日はギターの優ちゃんと二人での読み聞かせと、講座を行いました☆

まずは、絵本+ギターの読み聞かせ♪

そして、けいたろうの絵本読み聞かせ講座★

講座は型破りの質問形式!!
レジュメはあるものの、どの話になるかは皆さん次第です。
まさに、一期一会の読み聞かせ講座♪


皆さんの暖かい拍手と、熱い握手に

『呼んでもらえてよかったなぁ…』

と、うれしく思う僕なのでした。
皆さんありがとうございました。


今、電車に乗って、次の現場に向かっています。
次は~大崎ぃ~大崎ぃ~中華料理屋で絵本の読み聞かせでございます☆


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶

★絵本☆★絵本★☆絵本★

TV放送決まったよ☆日曜日だ!

TV放送決まったよ☆日曜日だ!
今日の路上は寒かった!!

もう、冬眠までカウントダウンだなぁ。始まる前からすごい人☆
びっくりだわ。
皆さんありがとう☆
寒い中、来てくれてありがとう(^-^)/


あんなにたくさん…
りそうを越えてます
がんばりましたよ
とてもとても
うれしいもの☆


延期になっていたフジテレビさんの番組、放送日が決まりました。

11/23(日)になりました。
スーパーニュースウイークエンド番組内で、
ウイークエンド特集で紹介して頂けます。
時間は17:30~17:57の間です。

インタビューを受ける中で、自分はどうして絵本を読み続けているのか、思った。
理由なんか、あるようで無いようで。
あるとすれば、山ほどあって、答えになりませんでした(笑)
ディレクターさんを困らせました(笑)

一つ、気が付いたことは、僕の読み聞かせに出会ったことで、その人中の何かが変わるということ。
小さい事かもしれないし、大きいことかもしれない。

これから、「もっと子どもにも読もうと思う」と言った人が居る。
「明日への

寒いっ!

今日も路上、下でやってます☆
寒い!

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

冬への贈り物

冬への贈り物
イルミネーションがキレイな季節ですね☆

冬からの贈り物♪
街を歩いているだけで感動出来るなんて、幸せだね☆


ありがとうの気持ちを込めて、
俺はこの季節に絵本を添えよう(^-^)/☆
今日も、路上に。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

プレゼント☆

プレゼント☆
来月、どこかの公演で、ちょっぴりハッピーなクリスマスプレゼントが…

あるかも(^-^)/


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

朝
さっき、交差点で幼稚園から一緒の同級生に会った。

原チャリ乗って、建設の現場に行く。

相変わらず飲んでばっかりいるから、原チャリが重そうじゃね~か☆

相変わらず、やってるんだな。


いつもより出遅れた朝、なんだか疲れてるし、駆け足でしんどかったけど、
この時間で良かったような気がした☆

そんな朝。


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

うそつき自動販売機

うそつき自動販売機
オレ、野菜ジュース押したんスけど…。


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

TV放送延期になっちゃった!!

TV放送延期になっちゃった!!
あららららららら…。

明日のTV放送、延期になってしまいました。

残念φ(.. )


でも、来週の土日あたりになる予定です。

来週の路上の様子も少し加わって、パワーアップする予定ですから☆

大丈夫!

そういう時は、そういうことなんです☆

縁や恵みや、色々なものが作用して、より良い方向に動かしてくれてる。

そう思います(^-^)/
だって、残念がっても落ち込んでも、何も変わらないから。

変わらないなら、それを受け止めて、それに向けて出来ることを思ったらいい。
またそれを楽しみにしたらいい☆


そう思います(^-^)/
これで、あの人にもあの人にも、伝えられる♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

伊藤優一歌う。

伊藤優一歌う。
朝帰りです。
昨日の夜、《聞かせ屋。》のメンバーとミーティング兼忘年会。

そのままカラオケでオールナイトニッポンです。
うちのギタリストの優ちゃんが【紅】を歌ってます♪
彼よりうまくエックスを歌う人を見たことがありません。

やっぱりいいわチームだと(^-^)/
色々アイディアも出し合えて、意見も言い合えて。

何より、楽しいね☆
明日、日曜日のニュース番組の放送時間は、サザエさんSPの前の枠らしいよ。

関東ローカルだけれども☆
ファミリーはTVつけてるかもなぁ。


知らせたい人はたくさん居るけど、連絡する暇がない!!
取材終わって、間もなく放送だもんなぁ。

木曜日の路上の様子が映るので、撮りたてのホヤホヤです。

そんなこんなで、今帰宅。
朝風呂入って、寝ま~す♪

おはよう☆おやすみ!

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

ありがとう。オレ、TV出るよ

ありがとう。オレ、TV出るよ

『ありがとう。』

その言葉を、たくさんたくさん言ってきたけど、
やっぱりそれで良かったんだって。


これからも、たくさん言うよ。


感謝してもしきれない日々を、過ごさせてもらっているからね☆


夢はね、
ありがとうで出来てるんだって(^-^)/

いつも読んでくれてありがとう♪


何日か取材してもらっていた、フジテレビさんの放送日が決まりました。
11/16(日)になりました。
スーパーニュースウイークエンド内で
ウイークエンド特集で紹介して頂けます。
時間は17:30~17:57の間です。


今日の路上は下でやります!

今日の路上絵本読み聞かせは北千住駅ビルルミネ1Fシャッター前でやります☆


寒いから、暖かい格好でね!


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

今年の路上もあと数回☆

今年の路上もあと数回☆
寒いね。
今年の路上もあと数回だよ。

寒さで出来なくなるからさ、12月中旬で終わりかな。
毎年そうだからね。
そして、再開は、春。

寂しいね。
今シーズンは、本当に沢山の人が来てくれるようになったから、本当に寂しいね。
去年とはまるで違うもの。

NHK出て、フジテレビ出て、地方新聞に中日新聞、東京新聞に読売新聞。
その度に路上に足を運んでくれる人が増えて。

ありがとう☆

残り数回。
今まで通り読むわ。
明後日も取材が入ってるから、おめかしして来てね(*^-^)b


明後日はすごく気持ちが込もる気がする。
なんだか、いくつも読みたい絵本があってね☆

チャーリー!
ちびっこにズボン脱がされてる場合じゃねぇぞ♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

俺の3つの日課。

俺の3つの日課。
★その1

かつぜつのトレーニング♪
「あめんぼあかいなあいうえおうきもにこえびもおよいでるかきのきくりのきかきくけこ…!!」

「あいうえおいうえおあうえおあいえおあいえおあいうえ…!」

毎朝駅まで歩きながらミュージックプレーヤで聞いてやってます♪
ちょっと変な人です(^O^)/

★その2

英会話文覚え!
毎日4文づつ覚えてます☆

please give me some water!

単語帳懐かしいでしょ?


★その3

ウクレレトレーニング♪
ジェイク・シマブクロのDVDのHowtoコーナーで指のトレーニングしてまーす☆
1日12分♪

あとは好きな時間でウクレレ弾いてます☆


そんな毎日です。
《聞かせ屋。》が3年目に突入して、先月から始めていること!
すごい!1ヵ月続いてる!
楽しんでやって、週一はサボってOKにしてます☆
時々の公演で効果が上がってるのが感じられるし、毎日少しずつでもステップアップしてるってことが、自信につながるのだ(^-^)/☆


今日も、がんばろう♪

…あと、
日記!!これ!!
毎日を大切に出来るから('-^*)


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

常連ちゃん常連くん大集合!!

常連ちゃん常連くん大集合!!
昨日はららぽーと豊洲1Fドングリガーデン店頭で絵本の読み聞かせでした☆
常連ちゃん常連くん大集合で、すごく嬉しかったです♪

☆コハナちゃん☆ありさちゃん☆みゆちゃん☆なっちゅ☆はるながくん☆なっちゃんと弟くん☆スバルまで。

今日の写真ははるながくん☆
お写真初登場です。
スバルは久しぶり~前の方でなく、敷物の中央あたりで見ている姿に、成長を感じました☆
相変わらず自己主張してたけど(笑)
さすがじゃん♪


他にも2回目3回目の子どもがたくさん、今度おなまえ教えてね♪


初めて来てくれた子も、ポニョポニョ踊ってくれたり、つぐみちゃんは写真とってくれたり☆

余韻で帰りたくないくらい、一日中嬉しかったです。

ステージの合間にウクレレで歌ったら、すごい人だかりに…(笑)
とてもたくさんの拍手をもらって、ミニコンサートになっちゃった♪

元ストリートミュージシャンが生きてるな(^-^)/☆
超楽しい!!!

これからもがんばろっと(*^-^)b


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

『会いたい!』

『会いたい!』
『会いたい!』
『会いたい!』
今日は神奈川県の芙蓉幼稚園のバザーに呼んで頂きました☆
ずっと前から依頼の声を頂いていた現場。
僕を呼ぶことを提案してくれたのは、なんと園長先生☆
TVで2回見て、名前を控えていおいてくれたそうです。

そうして、園全体で期待してもらえていたので、自分としても楽しみでした。
父母会のお母さん達も、丁寧にご準備してくださっていて。

皆さん、ありがとうございました!!

20分ちょいのステージを3回やりました♪
子ども達、お母さんお父さんの反応もありがたく☆
2ステージ目にはアンコールまで頂きました。

読み聞かせでアンコールもらえる人は見たことない(笑)

以前ららぽーと横浜で出会った子達がその幼稚園に居て、すご〜く楽しみにしてくれていました。

あかねちゃんとさくらちゃん☆
その時に読んだ絵本も覚えてくれていて、ビックリ(*^-^)b

新聞もブログもチェックしてくれていて、
『いつも前向きなブログに元気もらってます☆』
って。

色紙にサインをせがんでくれました♪
そして、手紙をくれました。

絵も字もじょうず!
けいたろうの部屋に飾っておくね☆

ありがとう(^-^)/

片付けをして、園の先生たちや父母会の皆さんと、絵本を手にして記念撮影。

先生たち、絵本を見せ合って楽しそうだったので、

『んじゃ、読みましょうか♪』

スペシャルステージ開催です。

先生たち、お母さん達の眼差しが素敵でした★☆★☆

そうやって、皆さんに喜んでもらえる技と名前を持てた事が、すごくうれしい。
そう、そうなりたかった。
サインや写真を求められるような人に。
『会いたい!』
と思ってもらえるような人に。

僕に会うことがその人の喜びであるのなら、僕はそれを叶えてあげられるから。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

本日のもよおしもの

本日のもよおしもの
今日は神奈川県の幼稚園現場☆

なぜか告知物本名です(笑)

今日もやっちゃうよ~☆


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

俺の力の源は。

俺の力の源は。
なんなのだろう?
朝から元気です(笑)
喉も痛くないし、頭スッキリです。

路上前にうどんかっこんで、寝る前におにぎりほおばって、寝ました。

何だろう?栄養より、睡眠より、僕が必要なのは。
夢のパワーと応援してくれる人達の笑顔かな☆

やっぱり♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

『アルシンド!』

『アルシンド!』
『アルシンド!』
間違えました。
『あ〜しんど!』
でした。

でも、
『あ〜楽しい!!』
なのです。
今日の路上には取材の方々がたくさん☆
スゴい!!
ありがたや、ありがたや。

そして、お客さんも☆
キラキラした眼差しがいっぱい☆★☆★
今日もやって良かった(^-^)/

今日は、疲れが貯まっていて、風邪っぽくて、本当にしんどかった。

でも、待っていてくれる人がたくさんいるから☆

今日も僕は、たくさん笑顔になれました。

皆が喜ぶ顔を見て、僕も喜びます。

眠いし、腹減ったし、小便したいし、小児救命ビデオ録るの忘れたけど…

心はホカホカです☆
思い出すと、ほっぺが上がります。

今日も1日最高だったなぁ。
と、思います。

そう思いながら、寝ます☆
関西テレビさんが持ってきてくれたお土産を眺めながら、寝ます。

おやすみなさい♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

今日の路上はルミネ前です!

今日の路上は、駅ビルルミネ1Fシャッター前になります☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

ちょっと遅れま〜す!

電車の遅延で、路上絵本読み聞かせのスタートが少し遅れます!
もうすぐ着くよ。

ごめんね!!

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

絵本コンサート出演決定!!

絵本コンサート出演決定!!
2009年3月8日(日)
千葉市生涯学習センター・ホールにて、弦楽四重奏dropの絵本コンサートに出演します♪

親子で楽しめる、1時間程のコンサート。
ヴァイオリン×2、チェロ、ヴィオラの四重奏。
クラシック、皆の知ってる曲、そしてそして…絵本です。
絵本が音楽物語になって、皆の席まで流れてきます♪
包み込んでくれますよ、きっと☆

11時〜と14時〜です。各回300席♪
チケット欲しい方はは僕に連絡してくださいね☆
きっと、満員御礼出るから。
メールでOKです。
大人1800円子ども1200円です。
いつも皆にはお世話になってるから、
「お金なんていらないぜ!!」
ってカッコイイこと言いたいけど…
無理っす(^-^)/☆
読み聞かせだけでなく、生活も路上になってしまうぜ♪

昨日、打ち合わせして、やる絵本を決めました☆

多分、《聞かせ屋。けいたろう》路上で生まれて2年半、今までで最高の舞台になると思います。

誰より俺が保証するよ♪

うぉっと…眠いぞ。皆も眠い?
疲れた?
そーだよねー、昨日も夜遅かったもんね。
俺も俺も☆

朝三度寝くらいしたよ。
3分ずつくらい。

毎日って意外としんどくない?
休みたくない?
家も散らかってるし。

でも、なんか良くない?
がんばってるしょ?
俺のブログ見て、
「けいたろうも相変わらずやってるなぁ」
と思って、自分も…って思ってるでしょ?

俺も変わらんよ☆
他の誰かのブログ見て、
「この子がんばってんな。俺もがんばろ☆」
って思ってる。

皆変わらないよね☆

変わらないよ。
俺もあなたも、スーパーマンじゃないし、ロボットじゃないもん。

ほら、席が空いた。座るね。

休むとき休まないとがんばれないよ♪

今はチょこっと目を閉じて、起きたらチょこっと…

やりますか(^-^)/☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

お〜けいたろうがんばった〜。よくがんばった〜☆

お〜けいたろうがんばった〜。よくがんばった〜☆

オレ、三連休がんばった!イベント出演三連発☆★☆
えらい!けいたろう!!
ひゃっほ〜!
はくしゅ〜!
ぱちぱちぱち♪

疲れた〜!!!!

そんな時は、自分を褒めてあげちゃいます。

「えらい!花丸!!」

ということで、ご褒美です。

ぱ〜んぱ〜かぱ〜んぱ〜ん♪ぱらりららっぱっぱ〜♪
↑(ファンファーレ)
ご褒美授与★

【絢香のライブDVD】と【ジェイク・シマブクロのCD】
『おめでとうございます』

「ありがとうございます」

『一言感想を』

「えっと…帰りの車内は声が少しヤバかったですけど、車内でもがんばって歌いました。
そして、ちゃんとあいのりを見て、心を暖めてから寝ました。」

『車内やあいのりの時間、睡眠をとろうとは思わなかったのですか?』

「歌は大好きなので、90'sポップスがかかっていると、ガマン出来ません。
LUNA SEAとかJUDY AND MARYとかTHE YELLOW MONKEYとか、軽音楽部を思い出します。
…あいのりは、一番良いところだったので、寝てても起きたと思います。」

『…人生楽しそうですね。』

「生きてるって感じです♪」

明日はようやくおやすみー。
でも、打ち合わせでーす☆
でも、コンサート出演の打ち合わせなので、楽しみでーす♪
もうちょっと固まってきたら、その事も書こうっと(^-^)/

たぶん、飛びっきり素敵なステージになるから♪

これから晩飯食べて、風呂入って、チームバチスタ見て、ウクレレの練習して、絢香のDVD見ながら寝ます☆

楽しみ〜♪(*'-^)-☆

おやすみ〜!

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

牛と羊とけいたろう

牛と羊とけいたろう
おーわった!

2日間で
羊レース4回、
ソフトクリーム早食い大会4回、
読み聞かせ4回のステージに立たせてもらいました。

MCもおもしろいですね☆
皆さん暖かいファミリーばかりなので、拍手も声もたくさん届いて、安心してマイクを握れました。

今日も僕を知ってくれているファミリーが来てくれて、たくさんお話しました☆
レースも読み聞かせも楽しかったね〜♪
のど飴のプレゼントももらって☆
帰りも舐めたし、
今も、電車の中で舐めてますよ(^-^)/
ブログ書きながらね。
おかげで喉は大丈夫そうです♪

またね!
ありがとう☆

こどもの国も、お客さんも、スタッフも、《聞かせ屋。》スタッフも、牛も羊もニワトリも!
みんなみんなありがとう!!

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

今日も牧場まつり

今日も牧場まつり
今日も牧場まつり








★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

牧場のおしゃべりマン☆

牧場のおしゃべりマン☆
あ〜よくしゃべった!!
羊レース2回にソフトクリーム早食い競争2回に絵本の読み聞かせを2回更にサプライズステージ1回☆

あ〜しゃべった!!
もう、眠い(笑)

牧場まつり初日、大盛況でしたね♪
僕のことを知っているお客さんがいたのはびっくりでしたけど☆
新聞は都民版が多かったからなぁ。

でも、楽しそうなファミリーがいっぱいで、僕も楽しかったですよ☆

明日も!
やりまっせ。

去年に引き続き、羊レースではやっぱりうんこ踏みました。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

羊レース【こどもの国記念】

羊レース【こどもの国記念】

第一レースはゼッケン2番ココアちゃん♀
第二レース
第三レース
第四レースは
ゼッケン4番ヒメちゃん♀の三連覇でした☆

これから今日最後のソフトクリーム早食い競争の司会です♪

昼休みに牧場の真ん中で絵本の読み聞かせしましたよ♪

僕を知ってるというお母さんが来てくれていたので、リクエストにお応えしました☆

ワゴムはどのくらいのびるのかしら?
の大型絵本を読みました♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

今日は牧場で司会です☆

今日は牧場で司会です☆
今日は神奈川県こどもの国牧場に来ています。
今日明日と行われる牧場まつりで、司会のお仕事です♪

羊レースとソフトクリーム早食い競争の司会をやらせて頂きます。

ウルトラマン仕込みのMCで…
『みなさ〜ん!こんにちは〜!!』

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

この絵本大好き!って気持ち。

この絵本大好き!って気持ち。
今日は、お台場ヴィーナスフォート1Fどんぐり共和国で絵本の読み聞かせ☆
相方はDande-Lionこと伊藤優一♪

今日は、お客さんもそう多くなく、のんびりとした雰囲気。
絵本もそれに合わせて、のんびりした絵本☆
子ども達が選んだ絵本を読みました。

盛り上がることが成功と思われがちな読み聞かせですが、僕の思う所は違うんだなぁ。

いかにその場の空気、その場の子ども達大人達が、心地良い時間を過ごせるか。
『絵本を読んでもらってうれしい!』
って気持ちになるかどうかです。

楽しい絵本も、悲しい絵本も、グッとくる絵本も、怖い絵本もあるけれど…
全部ひっくるめて

『うれしい☆』

絵本を読んでもらうことってうれしいんです。

そう思ってもらえたら、うれしい。
誰よりも僕がね♪

鏡のようだね☆

その後、二人で神保町のブックフェスティバルに行きました。
二人とも超大荷物!優ちゃんはギターに鞄にギターアンプ。
僕はウクレレに鞄にトランク。
僕のトランクにはいつも30冊の絵本が入っています♪

着いたら講談社の皆さんにご挨拶♪
おはなし隊の隊長任務です☆

そして、絵本の各ブースを見て回る。
僕のことを知ってくれている出版社さんも多くて、嬉しかったです☆
新聞すごいなぁ。

そして、今日出会った絵本9冊☆(写真)
その中でも、読売聞かせ屋巨人軍ドラフト1位指名は…

ダカダカダカダカ

ダカダカダカダカ

ダカダカダカダカ

ダカダカダカダカ

ジャン!!

ほるぷ出版高校
【ドアがあいて…】君。

素敵です。
壊れてしまったおもちゃ君達のホスピタルストーリーです☆
短いし、場面はほとんど変わらないけれども…

変わっていくよね、何かが。
良いわ☆

ほるぷ出版のお姉さんが熱くすすめてくれました(笑)
「この絵本、大好き!」
って気持ち丸出しで☆

良いじゃないですか。そういう気持ちにさせてくれる絵本。
だから、僕の家に来てもらいました。

来週にはドアがあいて…たくさんの子ども達や大人達と出会えることでしょう☆
うれしいね、
ありがとう♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »