フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の投稿

《聞かせ屋。オールスターズ》

《聞かせ屋。オールスターズ》
今日は、《聞かせ屋。》のステージメンバーで飲みました。全員集合は意外にお初☆

今後の方向性等を話し合いました。

ほとんど笑い話だったけど(笑)

中華料理屋で餃子食べながら飲みました。

あー良かった☆
正直、一人で抱えすぎてた部分もあったからね。
全部自分主導で決めてたし。

皆、同じ思いを持っていてくれて、安心したよ。

これからは、メンバー皆で☆

Kikaseya
All
Stars☆

明日は優ちゃんと俺でお台場ヴィーナスフォート♪

明後日、しあさっては、神奈川県こどもの国牧場、牧場まつりでMCです☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

路上で鍋パーティー☆

路上で鍋パーティー☆
うそです。

今日も路上で絵本を読み聞かせました。
今日もたくさんの大きいお友だちが来てくれました。

一杯飲んでから来た女の子。
飲みながら絵本を見てくれる男の子。

皆さんいい歳です。
ほろ酔いで絵本、良いですね。

いいなぁ、俺も読んでもらいてぇなぁ。

夜はすっかり寒くなってきた路上。
冬眠まで、あと数回かな。

そんな中、高校時代の友達も来てくれました。

12月中旬まで、やれるかなぁ?

再開は、春。
遠いなぁ。
寂しいなぁ。

路上で鍋食べながら、絵本読もうか。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

今日の路上、場所変更☆

今日の路上、場所変更☆
今日の路上絵本読み聞かせは場所が変更になると思います☆
橋の上では男の子が歌っていました!

なので、北千住駅ビルルミネ1Fシャッター前になると思います☆

21時からです。

ちなみに僕は取材の打ち合わせ中☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

あ!じぃじだ!!

あ!じぃじだ!!
今日は、おやすみ。
一日中寝て曜日です。
風邪ひいてっからね。
昨日も早く寝て、随分楽になったかな☆昨日は風邪ひいてることなんて忘れてたし(笑)

今日思い出した。

やっぱり朝は親父のウクレレで目を覚ます♪

んで、親父と一緒に商店街のそば屋に昼飯食べに行った。
俺は天ぷらうどん、親父は天ざる。

帰りに、ゲーム機の並んでる商店に立ち止まった。

ゲームは20円だった。
「10円玉ちょうだい」

『一回だけだぞ。』

笑った。
二人で笑った。
懐かしい、このやりとり。

もちろん、商店街の路地でゲームをやりたいなんて思わないんだけれども。
俺がゲーム機の画面に向かって、親父が斜め後ろで待ってる。

そんなのが懐かしくて、心地良かった☆

家に着くと、また寝た。
昼寝なのに、爆睡だった。

携帯電話の鳴る音で起きた。
懐かしい友達から。

出ると、聞こえた。
『あ!じぃじだ。』

すぐ、分かった。
その友達の子どもがかけちゃったんだ(笑)

なかなか面白いモーニングコールだった。

微笑ましくてね☆

うちのじぃじは、いつじぃじになるかね?
すごく良いじぃじだろうから、たくさん会わせてあげたいな。

まだまだ先かなぁ。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

坂口先生弁当☆

坂口先生弁当☆
朝4時50分に起きて、お弁当作りました。

息子が遠足だからです。

うそです。

僕には息子なんていません。
むしろ、お嫁サンバもまだ居ません。

遠足に行くのは僕です♪
卵焼いて、ハムステーキみたいなの焼いて、おにぎり握りました。
せっかくなので、タマゴマンにしてみました。
隣はおにぎりマンです。

昨日は10時半には布団に入りました。
そう簡単には眠れませんでした(笑)

あいのりはビデオ録りました。

んじゃ、電車で一眠り☆
おやすみ〜♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

うおっ、しんど!

うおっ、しんど!
うー風邪ひきました。
完璧っす。
先週色々がんばりすぎました…☆

でも、めちゃくちゃ楽しかったです。

最高でした。

好きなこと思いっきりやって、たくさん笑って、興奮して、お世話になった人の送別をして、

最高でした。

「我ながら、よくやるわ、まったく…」
と思うけど、
同時に本当に人に恵まれてるなぁと思って。

「その人達に会いたいんだからしゃあないわ☆」
と思います。

ね、素敵でしょ♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

相方☆

相方☆
相方の伊藤優一のステージ姿☆
渋谷のアップルストアで、ジャムストンマジックっていうバンドのサポートギターをやっているところ!

やっぱりバンドが似合うわ♪

高校時代の俺は、彼に憧れてバンドのボーカルを始めた☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

《聞かせ屋。工場見学ツアー》〜絵本ができるまで〜

《聞かせ屋。工場見学ツアー》〜絵本ができるまで〜
ハロー♪

今日は、なんと、《聞かせ屋。見学ツアー》〜絵本ができるまで〜
を決行しました。

僕の《聞かせ屋。》の活動を、路上まで応援しに来てくれた三美印刷さんと多田製本さんの工場を見学させてもらいます♪

待ち合わせは13時!
着いた!!
内線で荒井さんを呼ぶ。

プルるるるるるる♪
『はい、荒井です。』

「今日お約束させて頂いている、絵本の読み聞かせの坂口ですが…」

『えっと…』

「…。あれ?今日、工場見学にと…」

『工場の荒井ですか!工場にも荒井はおります。』

…チーン。
終了。

本社と工場は別だった…。

「ヘイ!タクシー!」

遅刻だぜタクシー!

つづく。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

ウルトラマンのち雨

今日の天気をお知らせします。

今日は朝のうちはウルトラマンですが、午後、お昼過ぎから雨が降り出します。傘が必要となるでしょう。
雲の切れ間からは講談社が見られるでしょう。

夜には雨足が強まり、路上絵本読み聞かせは中止となるでしょう。
そのため、見れるはずのなかった送別会流星群が見られるので、プレゼントが必要となるでしょう。

そんな予報通りの1日でした。
まず、朝一にウルトラマンの映画を見て…やっぱり感動しました。
俺の勇気の源はウルトラマンです☆

その後、講談社に行きました☆
いつも
「全国訪問おはなし隊」
でお世話になっている所。
この事業部の皆が、キャラバンカー訪問のスケジュール調整等をしてくれているのだ。
小学校やら保育園やら幼稚園やら児童館やら。
移動スケジュールやシフトなんか大変だ〜!!

そうして頑張ってくれているから、僕が楽しく絵本で全国訪問出来るんだな♪

いつも楽しい旅をありがとうございます☆

時に保育園と連勤でヘロヘロになるけど、それ以上に経験と思い出が残るのだ。
超素敵なお仕事ですよ☆

そして、家で少し休憩。
その後に浅草ウルトラマン倶楽部で働いていた時の店長の送別会へ。

まさに今、送別の真っ最中です♪

一人っ子の僕が、兄のように思う人。

よかったぁ途中まで日記書いといて(笑)
路上を楽しみにしてくれていた皆には悪いけど、

よかったぁ、雨が降ってくれて。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

今日の路上絵本読み聞かせは中止です。

今日の路上絵本読み聞かせは中止です。
午後から雨の予報のため、今日の路上絵本読み聞かせは中止となります。

残念ですが、たまには休め!ってことかな☆

そうそう、がんばりすぎちゃう性格だからね♪

さすが天気の神様、わかってるぅ〜☆

写真は玉川学園前駅の優しさ。
素敵でしょ☆

雨だからこそ触れられる優しさ。
素敵な傘を選んだら、
「たまには雨でもいいか♪」
って、ちょっと思うかもね。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

子どもとか大人とか大学生とか☆

子どもとか大人とか大学生とか☆
玉川学園大学、英文科のみんな、ありがと〜☆

とっても楽しかったよ♪

そう、そこのゼミで絵本の読み聞かせして来ました。

彼ら彼女らに。
みんな目が良いよね☆
写真の笑顔もSUPER☆Goodでしょ♪
また行きたくなっちゃう。

大学生に絵本を読むのが一番好きかもしれないなぁ、俺は。
色々思って、考えて悩んで。
とても、心が柔らかくなっている時だと思うんだよね。

そこに絵本が、染みるんだな♪

彼ら彼女らは、小学生に英語を教えていて、その中で英語の絵本の読み聞かせを取り入れているのです。

でも、自分達が読み聞かせをしてもらった記憶は薄いし…ということで、俺、参上☆

どうだ?読み聞かせしてもらって。

楽しかったり笑ったり、ぐっときたり…全部ひっくるめて…何だかうれしいだろ☆

子どもだからとか大人だからとか関係なくねぇ?

そういう思いを届けたいんだな♪俺は。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

延びる影、伸びる今

延びる影、伸びる今
今日(もう日付変わったけど)は午前中、児童館で絵本読み聞かせ☆
隣接する保育園の子ども達もやってきて、楽しかった♪

そして、お昼。
ロッテリアで絶品Wチーズバーガーセットを頬張りました。頑張ったので、ご褒美です☆

何度も言いますが、ロッテリアの絶品チーズバーガーは、最高です。
ロッテリアの関係者の方、見ていたら連絡下さい。
CM出ます。
俺、日本で一番美味しそうに絶品チーズバーガー食べます。
出演料は絶品チーズバーガー1年分で☆
ちなみに俺、元ロッテリアのメイト(アルバイト)です♪

その後、《聞かせ屋。》の衣装ということで、ピシッとしたシャツを買いに行きました。

バシッとした靴を買いに行きました。

ズバッとした靴下を買いに行きました。

だって、これからTVの取材が入るのよ〜♪
それも1件だけじゃないのよ〜☆

おめかしパタパタしなきゃだわ。
お〜っほっほっほ☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

ど〜も、実況担当です。

ど〜も、実況担当です。
11月の2日(土)3日(日)、神奈川県にある、【こどもの国牧場】にてステージに立ちます。

この2日間は毎年恒例の牧場まつり♪

と、そこで僕は何をするのかというと…
実況中継☆

羊のレースと、ソフトクリーム早食い大会の実況中継担当です。

「みなさ〜ん!こ〜んに〜ちは〜!!」からやるわけです(笑)

去年は、羊のレースの合間に絵本の読み聞かせをやったのですが…今年はソフトクリーム早食い大会のMCまでやるということで…(笑)

絵本読む暇無いかも!

でも、きっとやるでしょう☆
ゲリラ戦です。
いつ、どこで始まるか分からない牧場絵本読み聞かせ♪

イベント司会もやる男、《聞かせ屋。けいたろう》(笑)

羊のレースは
★11時〜と
★14時〜
ソフトクリーム早食い大会は
★13時〜と
★15時〜
だよ☆

良かったら遊びに来てね!
僕は2日間全ての会で司会です♪
緑がいっぱいで気持ちがいい〜んだよ♪
子どもに追われて羊が走る様は笑えます。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

やっちまったなぁ!!

やっちまったなぁ!!
昨日は新座市中央図書館で、読み聞かせLIVE&読み聞かせ講座でした☆

Dande-Lionこと優ちゃんと一緒♪
ポニョポニョの大合唱から始めて、ねないこだれだ→めっきらもっきらどおんどん→きょうはみんなでクマがりだ→はらぺこあおむし→ねずみくんのチョッキのフルコースです☆

一番笑ったのはねずみくんのチョッキの時。
女の子絶叫。
『ねずみくんに返して!!』

超笑った♪

昼間に屋外は久しぶりだったなぁ。
気持ちよかった〜!
屋外で読むときに一つポイント☆
本を上向けがちに持ってしまうと、太陽が反射して光ってしまいます。
なので、絵本は気持ち、うつむき加減で♪

俺、久々だったんで…
『やっちまったなぁ!』
byクールポコ

あ〜楽しかった☆

図書館から求めてもらって、色紙にサインしました。
飾ってくれるんですって。
初めてかも。

そう、俺、サイン求められるような人になりたかったんだ。
また一つ、いつの間にか夢が叶ってる。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

目尻は青いが、空も青い。

目尻は青いが、空も青い。
左の目じりは、青くなっています。

木材が当たったことをツイてないと思うか、
木材が目に入らなかったことをツイてると思うか。

『ツイてる』も
『ツイてない』も
連鎖する。

やっぱり俺、ツイてた☆

今日はお台場ヴィーナスフォートで絵本の読み聞かせ。
相方はぶんちゃんこと河野文彦です♪

今日は3連休の翌週ということがあってか、お客さんが少な〜い!

でも、少ないからこその暖かいステージが出来ました♪

パパ、ママがすごく前まで来てくれたり、写真のひなちゃんみたいに歌の大好きな子ども達と歌ったり。

短大の後輩が来て、「会えて嬉しい。」って顔をしてくれたり。

プロギタリストのぶんちゃんが
「ウクレレソロ、様になってるじゃん」って褒めてくれたり。

俺の大大大好きなウクレレ奏者ジェイク・シマブクロのLIVEのチケットを譲ってくれる人が現れたり。

久しぶりに会った人が、メガネのことまで知ってたり。
ブログいつも読んでくれてるんだって。

長いこと会ってなかった、姉さんと父ちゃんに会えたり。
この二人がまた、自分の親戚か息子のように喜んでくれるんだな。
俺が新聞に載ったりすることを。

こりゃ、寝る前にもう一つくらいイイ事ありそうだな。

そうだ、こうして一日を振り返って、うれしい思いで日記を書けることが、もう一つのイイ事だ☆

やっぱ、俺、ツイてんな♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

ツイてる☆〜ウルトラポッキー〜

ツイてる☆〜ウルトラポッキー〜
これ、ウルトラポッキーです。

ツイてるでしょ?
カバンの中に入れっぱなしの非常食にしておいたら、一度溶けて、再び固まったのだ。

ツイてる〜☆


昨日、大きな木材を運んでいたら、持っていた木が外れて、弾みで左目に当たった。
木が腐っていたのだ。

危なぁ〜!!
目には入らなかった。目じり目じり。

俺は思った。

ツイてる〜☆

目に入ってたらヤバかったな♪ラッキー☆

んで、俺はどんだけポジティブなんだ!と思った(笑)

でも、
「ツイてないなぁ…」

「ツイてるなぁ☆」
じゃ180度違うでしょ。
起こった現実は同じなのに。
受け止め方が違う。
そして、次の日の気持ちが違う。

空の見え方が違う。
少し、上向いて歩く。

そうしていれば、また嬉しいことが寄ってくるんだな♪

そんな気がするんだよ☆

さて、ウルトラポッキーはというと、ビデオを見ながら、布団の上で丸かじり。
ポッとする甘さに包まれて、そのまま昼寝。

起きると、なんだか甘い香り。

寝巻の尻が…チョコだらけ。
当然シーツもチョコだらけ。

…俺は子どもか!!

これからお台場ヴィーナスフォートだよ〜♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

メガ〜ネ☆めが〜ね☆眼鏡マン

メガ〜ネ☆めが〜ね☆眼鏡マン
じゃがじゃがじゃ〜ん!!

先日、紹介したメガネを受け取りに行きました☆
表参道です♪

僕が惚れ込んだ眼鏡は、ちょっぴり恥ずかしがり屋。
横からでは表情を見せてくれません。

上から下からこんにちは♪
読み聞かせをする時、かがんで子どもと握手をする時、花を咲かせてくれることでしょう。

今日はこれから北千住駅で絵本の読み聞かせです☆

まだ時間があるから、家でちょこっと仮眠かな♪

今、中島美嘉さんのアルバム聞いてま〜す♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

牛乳うまいっ!!

牛乳うまいっ!!
どーも、こんにちは。牛乳太郎です。

牛乳がうまいです。
なぜかと言うと…
今日も一日、よく頑張ったからです☆

はなまるな一日だったからです。

朝一番の新幹線で群馬県に行って、絵本の読み聞かせの仕事を2本。
20時前に帰って来て、それから少林寺拳法の練習に行きました。

久しぶりに気合いを入れて、落ち着きました。

んで、夕飯食べて、牛乳300ml一気です。
頑張った☆

10月14日で《聞かせ屋。》3年目に突入してから、かつぜつのトレーニングを日課にしました♪
朝、駅へ歩きながらやってます。

そして、今日、ウクレレのトレーニングも加えました。

2つ合わせて20分。これ、毎日必ずやります。

3年目は、技術面のレベルアップを図ります。

そして、睡眠だけはばっちりとります!!

おやすみ☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

山と川

山と川
午後現場へ向かう途中、休憩でーす♪

仕事でこんな風景に出会えるなんて、しっあわせ〜☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

おはよー群馬県♪

おはよー群馬県♪
朝早っ!!
もう群馬県です。

朝一番の新幹線に乗りました。

今日は群馬県で絵本の読み聞かせです。
講談社全国訪問おはなし隊のお仕事です。絵本が550冊詰まったキャラバンカーに乗り込みます☆

午前と午後で2つの保育園に行くんだー☆

よし、晴れた!!
今日もいっちょ、読むか♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

隣のおっさん鼻かんだ

隣のおっさん鼻かんだ
今、電車の中だけれども…隣のおっさんが鼻かんでる。

それが、何とも理にかなったかみ方なので、恐れ入った。

彼は今、ヤングサンデーを読んでいる。
そこで、鼻がむずむずきたもんだ。

君ならどうする?

読書中断、ティッシュを取り出して
「ち〜ん!!」
だろう。

だが、彼は違う。

おもむろにヤングサンデーを顔に密着させ…
「ち〜ん!!」

なんて画期的なのだろう。
いつ、思いついたのだろう。
なんてアクロバティックなんだ…。

確かに週刊の雑誌は捨てる。
捨てるけど…。

そのページ、2度と開きたくねぇな。

あ、今、巻末のクロスワードパズル始めた。

ちゃんとボールペンで書いてる。

どんだけやるんだ、おっさん。

あ、駅着いた。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

みんなでチ〜ズ!!

みんなでチ〜ズ!!
今日はお台場ヴィーナスフォートで絵本読み聞かせ☆
今日はDande-Lionくんとすがちゃんとのセッションです♪

音楽が豪華すぎて、ブレーメンの音楽隊でした。

毎度毎度のポニョポニョ大合唱(^0^)♪

今日もでした◎
子ども達があまりに力一杯歌うので、笑ってしまいました☆
負けじと思い切りウクレレ弾きました。楽しかった〜!!

1ステーージ目、調子に乗ってトトロまでやったら、子ども飽きました(笑)

そうだった、俺達《聞かせ屋。》だった(笑)

私ゃ一時、森の音楽家かと思ったよ。

終わった後は、皆でカプラ♪
フランス生まれの棒状の積み木です。
男の子兄弟ファミリ一と一緒にやったりして、楽しかったぁ☆

その後、お茶代を賭けて、カプラ積み上げグラグラバトルをやりました。
順番に積み上げていって、倒した人が負けです。

お台場に来た時、いつもやっているDande-Lionくんは、やっぱりうまい。
ずるいです。
「グラグラがしゃーん」

悪い予感の通り、崩したのは僕でした。

僕のおごりで3人でクリームソーダを飲みました。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

今日、やった!メガネ☆

今日、やった!メガネ☆
眼鏡を買った。
1年くらい前から、ずっと欲しかった眼鏡。

相当長い間我慢してた。
「《聞かせ屋。》が、ちゃんと仕事になって、公演や講演の依頼が来るようになったら」
って、決めてた。

メディアに出る時にかけてやる!と思ってた。

10月14日で、《聞かせ屋。》を路上から始めて2年。

3年目のけいたろうのトレードマークになるだろう。

俺のラッキーアイテムは木、草、花。

身につけることで、また縁が恵ってくる☆

ということで、本当に今日買った♪

今日、この日記が写真付きで更新されたということで☆

やると言ったらやる男♪

表参道のKAMUROという店で買いました。

1年くらい前から俺の
「これ、買います!」
トークに付き合ってくれていたYAJIMAお兄さん。

何度もウィンドウショッピングしていたので、僕の顔も、初めて選んだメガネも覚えてくれています。
1年越しで待っていてくれた、優しいお兄さんです☆

ということで、今日の写真はメガネよりもお兄さんメインになってしまいました(笑)

けいたろう仕様のメガネが完成して、取りに行くのは木曜日です。

メガネのアップはその時にでも♪

フレームにね、葉、木、花が彩られているのです。

木や花は、いつも僕に素敵な出会いや縁をくれます。

ほらね、買う前から早くも一つ☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

明日、きっと、メガネ。

眼鏡を買った。
1年くらい前から、ずっと欲しかった眼鏡。

相当長い間我慢してた。
「《聞かせ屋。》が、ちゃんと仕事になって、公演や講演の依頼が来るようになったら」
って、決めてた。

メディアに出る時にかけてやる!と思ってた。

10月14日で、《聞かせ屋。》を路上から始めて2年。

3年目のけいたろうのトレードマークになるだろう。

俺のラッキーアイテムは木、草、花。

身につけることで、また縁が恵ってくる☆

というのは明日の話♪

明日、この日記が写真付きで更新されるだろ〜☆

もうすぐおやすみ♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

明後日ココ行ってきます♪

明後日ココ行ってきます♪
どーこだ??

外国?
よーくわかったねー☆
そう、
正解は!!

カリフォルニア州…お台場ヴィーナスフォート(笑)
初めてギタリストDande-Lionくんとジャズピアニストすがちゃんとの室内コラボレーションです☆

絵本もやるけど、アドリブ《聞かせ屋。》音楽会もやろうっと☆
やるのはー、ポニョポニョでしょ♪
トトロでしょ♪
あとは…なにやろうかな!!

楽しみー☆

絵本とギターとキーボードのセッション☆
よかった〜ら〜来てよね〜♪

時間は
11時半〜
14時〜
15時〜
の3回ステージだよ♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

ありがとう、おめでとう、けいたろう。

ありがとう、おめでとう、けいたろう。
昨日の路上絵本読み聞かせは、びっくりなビッグサプライズが目白押しだった。
まず、準備中から人だかりになる。

「あなた、新聞に出たでしょう!ここを通る度に、いつか出ると思ってたわ。おめでとう☆」

そんな感無量になってしまうような言葉からスタート。

中休憩、ある人達が話しかけてくれる。
絵本の印刷会社の方と、製本会社の方!
新聞を見て来てくれたと。
そして、サプライズなプレゼント☆

絵本を作った紙から作られたノート♪
たっくさん!!
今日見てくれているお客さんにプレゼント!!

すごい!
ありがとうございます!

俺、大興奮☆

絵本工場見学の予定をその場で決定(笑)
今月末、行ってきま〜す♪

そして、うれしいダブルサプライズ。
いつも見に来てくれるゆ〜たくんが保育学校の受験に合格☆おめでとう!

色々考えながらも、僕の路上を見に来てくれて、保育の道へ進む志しを固めてくれたって。
それだけでも俺、路上に立った価値はあったね。

そして、ずっと前からいつも応援してくれているちはるちゃんが、園に就職決定☆

良かった。
ついにだね☆
そう、一生懸命に勉強した甲斐があったじゃない。
おめでとう!

そう、叶わない夢もある、でも、叶うものは絶対に叶う。

そこへ向かう自分を、自分の力を信じてあげられるなら、諦めないことだ☆

俺と出会ったことも偶然じゃない、絵本と出会ったことも。
君たちが一生懸命足を動かして、ここへ来たからだと思うよ。

また、これからも変わらず会いに来てね。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

せ〜の!ウルトラマ−ン!!

せ〜の!ウルトラマ−ン!!
デュワッ!
ウルトラマンKタロウです。
昨日は仕事帰りにラゾーナ川崎にある
【ウルトラマンCLUB】 に行きました☆
写真、店長です♪
女性店長。俺と大の仲良しなんだ(^o^)

浅草にこのお店の前身【ウルトラマン倶楽部】があった時、一緒に働いていたんだ☆
かわいい後輩です♪同い年だし。

昨日は連勤の終わりで疲れていたけど…不思議。
お店でウルトラマンに囲まれながら、ウルトラマンの歌を聞いていたら、気持ちが回復してきた。
元気がわいてきたよ。
やっぱりすごいなぁ☆ウルトラマン。
俺にとって、いなくてはならないヒーローだよ。

仕事を通して、ウルトラマンを通して、大切なこと、教えてもらったからね。
接客から発注、納品、イベント、ステージ、仕事上のこと。そして、ウルトラマンのメッセージ☆

僕はその時大学に行っていなかったから、そこはまるで大学だった。

子どもとの出会いをくれたのもそこ。
夢が叶う瞬間を見せてくれたのもそこ。
子どもがウルトラマンと握手する瞬間の顔、夢が叶う瞬間の顔。
泣きそうになるよ☆

元気と勇気と優しさを持って、
自分を信じて諦めない。
そうすれば、夢は叶う。

子どもも大人も変わらない、僕が一番大事にしていること。
二十歳の時、ウルトラマンに教えてもらった☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

ありがとう!スーパーカメラマン☆

ありがとう!スーパーカメラマン☆
先日の読売新聞、写真が良かったという声を多く聞きました♪

撮ってくれたのは、彼。関口くんです☆
僕より年下の彼。
でも、彼は間違いなくプロでした。

妥協せず、こだわりと強い意志を持って喰らいついて来ました。
非常に厳しいスケジュールの中で、俺を撮してくれました。
あんなに熱く撮られたのは初めてかな。
地面すれすれから、後ろから、上から。紙面には載りませんでしたが、ハシゴの上から撮った路上は圧巻でした。

正直、取材は疲れるのです。
肩に余計な力が入るし、やはり初対面の人とたくさん話すのは、体のどこかで緊張している。
人見知りゼロの僕でも、やはり気は張っているようです。

関口くんと会ったのは二回。
それでも、何だか少し、長く付き合っていた気がします。

路上撮影が終わった後、二人で車内、ぐったりでした(笑)

その車内、俺は聞いた。

「自分が取材した人が、大きくなったら、うれしい?」

『当たり前じゃないですか!そりゃそうですよ。』

今ごろ彼は外国に居るかな。

気をつけて☆

んで、見とけよ!!

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

俺もアイアンマンだ!

俺もアイアンマンだ!
めちゃくちゃカッコ良かったです☆
ハイパーカッコイイ!!

【アイアンマン】

久しぶりに映画見てきました。
仕事帰りに見たのは初めてかも。
映画ってスゴい!!

キャラメルポップコーンとペプシコーラを両手に抱え、何もかも忘れました。

『うぉ…カッコいぃ…』

声を出さずに口ずさみました。

平和を守るためにヒーローが戦うとか、そんなの思いっきりツボです。

帰ったら、思わず筋トレしちゃいます。
明日も平和を守るためにがんばれます。

主人公は武装兵器会社の社長。
兵器のプレゼンテーションの最中、テロ組織に遭遇。
突きつけられたのは、自社の兵器。

命からがら逃げ出した主人公が、その命を懸けてやったこと…武装兵器の破壊。
それらに対抗すべく開発したパワードスーツ【アイアンマン】に身を包み、空へ飛び出すのです。

どう?絵本以外のレビュー久しぶりに書いたけど、おもしろそうでしょ?

明日、空飛んで通勤してぇなぁ。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

ありがとう読売新聞☆

ありがとう読売新聞☆
ありがたいなぁ☆
それだけですよ。

大人に絵本、これからも届けたいです。

自分の胸には届いたから。

今日、この新聞持って、短大時代の恩師に会いに行きました。
そう、僕に絵本を読んでくれた先生です。

喜んでくれましたよ。
本当にうれしい。

最高です☆
本当に、感謝してます。
過去に、今に、明日に☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

しあわせならてをたたこう

しあわせならてをたたこう
と言われたら、めちゃめちゃ叩きます。

絵本の仕事の依頼で土日が埋まります。あと数時間後には、埼玉県で読み聞かせ講座の講師。

数時間前には、ららぽーと豊洲のジブリのお店【ドングリガーデン】http://dongurigarden.weblogs.jp/blog/で絵本の読み聞かせでした。

俺、好きが仕事になっている、めちゃめちゃ幸せもんです。

そんでもって、大好きなウクレレを弾いて、子どもと大合唱出来るのですから☆

たくさんの人に、支えてもらってるの。

今日はマトリミョン演奏のお二人と、セッションしました♪マトリョミンって、こんなの↓

http://www.maminka.com/shop/matryomin/matryomin.html
ジブリのお店ドングリガーデンの店頭でしたから、曲目はとなりのトトロ♪

子どもと大合唱です☆
アドリブで崖の上のポニョもセッションしました♪

そして、星の絵本の読み聞かせに
「星に願いを」
のBGMをつけてもらいました☆

楽しかった〜!!
素敵です。最高です。
何を隠そう僕は、元々ミュージシャンを夢見る19歳でしたから。
今日久々に、ボイストレーニングの先生に電話をしました。

僕の声をつくってくれた人ですね☆
あの頃は無我夢中で、歌にボイストレーニングに明け暮れました。

「明日、新聞に載るよ」
って言ったら、喜んでた♪

今も自宅で音楽教室の先生なんだな☆↓

http://hw001.gate01.com/abe-music/

今日は常連ちゃん達もたくさん☆
コハナちゃんになっちゅにみゆちゃんにありさちゃんに、歌の上手な男の子♪

写真はコハナちゃんになっちゅ。

みんなありがとー!
けいたろうは、がんばるぞー☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

100冊絵本タワー倒壊。

100冊絵本タワー倒壊。
新聞の取材で、絵本を100冊近く床に散りばめたので、せっかくだから積み上げてみました。

倒壊しました(笑)
こんなことしている間があったら、寝たら?と言われそうですが、一度
『楽しそうだ…』
と思ったら、我慢できません☆

明日の日曜日、読売新聞都内版の朝刊に載るそうですが…とんでもなくデカそうです。
見開き一面だって話も…☆
お楽しみに♪

今日は今からららぽーと豊洲です。
駅まで来て忘れ物に気が付いた坂口です。

こんなにアンポンタンだったとは…久しぶりに気が付きました。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

明後日読売新聞に出ます☆日曜日ね♪

明後日読売新聞に出ます☆日曜日ね♪
明後日10月5日日曜日の読売新聞朝刊に出ます!
都民版だそうです☆部屋取材までしてもらいました絓

今回はあまり知らせないでおこうかな♪あえて知らせずに、びっくりさせたろ☆

絵本を広げたおかげで、絵本と添い寝です(笑)

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

日記書くの忘れてた。

日記書くの忘れてた。
もう寝ます。
今日は、いつもと変わらず、良い一日だった。
明日は講談社の仕事で群馬県に行って、帰ってきて、自宅で新聞社の取材受けて、そのまま路上絵本読み聞かせという一日☆

だから、寝とこ。
最近は、ジェイクシマブクロのLIVEDVDつけっぱなして寝ます♪

寝れば気持ちいい。寝れなければ、寝れないだけ聞けるという、どちらに転んでもすてきな時間☆

おやすみ〜♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

明日はハレルヤ!

明日はハレルヤ!
ザ・テレビじょーん♪
路上で、表紙撮影を行いました。
やっぱり僕等は路上ですね☆

うそぴょーん♪
手に持ってるのグレープフルーツだよー☆
路上で差し入れにもらった(笑)
4日前くらいの日記で食べてたでしょ。
台風もそれて、明日は、ハレルヤ!!

路上、やりまっせ☆
明日は雲行き怪しくてもやります!!

北千住21時〜マルイ前の橋の上、もしくは、駅ビルルミネシャッター前。

明日はある取材が入るんだな☆
こっちは3人のスペシャリスト、すがちゃんとDande-Lionにけいたろうで迎え撃つぜ♪

スペシャルな夜をめくろう☆

んじゃ、明日めがけて、今日もいっちょ、やるしかないぜー♪
ねむーい!
でも、俺だけじゃないはずだー!
君だけじゃないはずだー!
一緒に最強に楽しかったーっていう10月をつくろうぜ☆
今日から!

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »