« 上野の森親子フェスタ来てま〜す | トップページ | 5月5日子どもとけいたろうの日 »

ちょうど1年前

ちょうど1年前

の俺。
立っている場所は、上野の森親子フェスタ
講談社全国訪問おはなし隊キャラバンカー前。

到底そうは見えないけど、これでも絵本の読み聞かせ中(笑)

そうそう、昨日のちょうど一年前の5月4日の写真です。

あの頃は、《聞かせ屋。けいたろう》駆け出し中。

GWこそ、公演依頼で休みがないはずだった。

でも、世の中そんなに甘く無く、

絵本の仕事は無く、

焦りや不安で家に居たくはなかった。

仕事は無くとも…とわらをも掴む気持ちで、絵本の催し
【上野の森親子フェスタ】へ。

読む場所は無くとも…

トランクに一杯の絵本を詰め込んで。

まだ空気に似合わぬ半袖に汗をかいてた。

絵本は見てる

そんな思いを

見てる人は見てる

絵本の姉の紹介でおはなし隊のステージへ☆

『講談社…もちろん知ってる。』

緊張はしなかった。

読める場所があるうれしさで、そんなもん忘れた。

おはなし隊のおはなし会なんて知らない…

どんな読み聞かせをすればいいのか知らない…

読み聞かせを習ったことなんて、無い。

講談社の前で、自分のそれをやっていいのかなんて分からない。

「無難に、おとなしく、やるか?」

でも、ステージは外。

「外?いつもやってる。」

マイクを拒否った、身の程知らずのけいたろう。

でも、あの盛り上がりは今でも忘れねぇ。

後に称賛のメールが主催事務局に届いた。

こうしてけいたろうは講談社全国訪問おはなし隊へ☆
坂口隊長として、股を閉じ、読み聞かせのいろはを学ばせて頂くことになる。

でも、昨日は坂口隊長でなく、
《聞かせ屋。けいたろう》として、1年振りの凱旋参加☆

去年を思い出し、気持ちを新たにして、今ららぽ〜と豊洲へ向かってる。

去年は翌日も、きっと寝てた。

今年は、待っててくれる人達がいるんだ☆

ひとつ大股おっ広げてくっか〜!!

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

« 上野の森親子フェスタ来てま〜す | トップページ | 5月5日子どもとけいたろうの日 »

コメント

GW仕事でした(*_*)見に行きたかった!


「見てる人は見てる」その言葉につきますね。誰の為でも無く自分自身の為、けいたろうさんが楽しんでるから皆、共感してるんでしょうね!!だから見てる人にはわかる!


忙しい時ほど、沢山体をいたわった下さい!遊ぶのが大事!!

☆シュウシュウさん

遊ぶのが大事!
ほんとうにその通りですね。
忙しいときこそ、笑ったりリラックスしたり、何もかも忘れたりが大切な気がします。         
時間が無いからといって家と仕事の往復だと、精神的にまいりますからね☆

あとは、睡眠7時間です!
あと、ゆとりという意の
『あそび』
を持つことも大切ですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/20776128

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど1年前:

« 上野の森親子フェスタ来てま〜す | トップページ | 5月5日子どもとけいたろうの日 »