フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の投稿

フジ『子育てれび』に出るよ☆

フジ『子育てれび』に出るよ☆

フジTV『子育てれび』
取材班の皆で〜す☆

いぇ〜い☆
ぴ〜す!ぴ〜す!!

楽しげでしょ♪
楽しいのよ(≧ー≦)v

何回か取材してもらって、偶然ディズニーランドでも遭遇したりして(笑)

何だか楽しい縁のある皆さんなのです。

だから、取材も笑い声たくさん。
もちづきさんとかわきやさんとか、きっとオレんこと好きになってくれてるから。
だから、オレも好きなのよ。

そんな皆さんが一生懸命取材してくれたから、カメラとか気にせず、いつもどおりベストなステージを撮影してもらえました☆

んで!!

その放送が!!

明後日(笑)

ごめんね〜いつも告知ギリギリで☆

明後日4月30日(水)の
11時25分〜11時30分
フジTV系列です。

関東甲信越地方のみかな?

NHKとフジテレビ…すげぇ連発だったなぁ。

最近ヘロヘロだった理由は、けっこうこれらです☆
緊張すっから!!取材。

でも…めちゃくちゃ感謝してます。

だって、こんな経験だれもが出来るわけじゃないでしょ?

そんで、4月はやるって決めてたから☆

これ見てるのPCだったらさ、3月のケツか、4月の1日の日記見てみそ。

4月は良いことありそうな気がするって、日記に書いてるから(≧ー≦)v

こん時はまだこの話4月って決まってないんだぜ。

オレは予言者でも占い師でも何でもないけどさ、
いい予感は当たるのよ。

当たるんじゃねぇな、そうなるようにするんだ。

絶対なるのよ、強く思っていれば、信じていれば。

だからさ、来月の良いイメージしてみ☆
仕事は?どうなる?
出会いは?あったりして♪
疲れは?

とれてるよ、とれてるに決まってる(≧∇≦)b

4月がんばったからこそ疲れてるんでしょ☆

オレ、超疲れてるもの♪

4月は皆疲れるんだよきっと、気疲れとか慣れない環境だとか何だとか。

来月はね、とにかくスゲ〜楽しいんだぜ。
そうに決まってるじゃ〜ん。
ほれ、そう思えたらちょっと笑ってみ☆

んで、明日は休みだから寝る〜!

って…

オレはお台場だっつ〜の!でも、楽しむからいっか☆

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

ウクレレ親父

ウクレレ親父

親父が急にウクレレ弾きだした。

昨日の夜、晩飯食いながら、急に。

「なんじゃいな?」

と思ったら、

『明日のNHK成功を願って。』

だって。

いきなり一曲弾きやがった

あほか。
祈願も何も録画だっつ〜の

つ〜か、何で親父そんなに弾けるんだよ?

意味わかんねぇ(笑)

意味わかんねぇけど、

見とれた

思いっきり見てやった

ほんの少しも目を離さずに

目に焼き付けてやった

笑ったよ

笑ったけど、

「何してんだよ親父(笑)」

って言ったけど

そんなんうれしいに決まってんじゃん。

毎朝練習してたんだって。

オレがお母んにプレゼントしたウクレレで、毎朝。

でも、ファミリーコンサートなのに、緊張したって(笑)

ステージに立ったようだったって(笑)

予定の半分も弾けなかったって(笑)

首かしげながら座椅子に座って、また弾いてた(笑)

本当に、阿呆な親父だ。

何もわかってねぇな。

うまい、へた、じゃねぇっつ〜の。

届いてるに決まってんじゃん。

あ〜あ、
間違いなく俺の親父だ。

おかげで無事に放送されたでしょ、NHK。

こんな親父です。

皆さんよろしくしてやってください。

「おやじ〜やきにく行くぞ〜!」

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

みんなありがとう!

もう、それしか言うことねぇから。

NHKであんなに取り上げてもらえるなんて、それだけでこの道を選んだ甲斐があった。

いろんな人に場所に触れて、お世話になって、今、ここにいます。

今、超疲れてっけど(笑)

これからお台場ヴィーナスフォートで読み聞かせだけど…。

皆からのうれしいメールやコメント、全然返せずにいるけど…。

ごめんね!
そしてありがとう☆

そんなしんどさもうれしさもありがとうも、俺は丸出しにする。

だって、それを応援してくれる人たちがいてくれるからさ☆

それしかできねぇもん。

それしかできねぇから、
それだけはやるか。

今日も。

今、再び布団に横になって休んでっけど、

立ち上がるか!

初めて僕を見てくれた人、ただ熱くて真っすぐで不器用な僕ですが、縁があったらお会いしましょう☆

↓公演予定です☆

http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/cat12306906/index.html

絵本は出会いを紡ぐ本♪

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

あ〜笑った!ほいじゃね〜福島☆

あ〜笑った!ほいじゃね〜福島☆

あ〜楽しかった♪
おもろかった福島☆

昨日も講談社全国訪問おはなし隊で福島。

昨日も車内は笑ったなぁ〜(≧ー≦)v

移動、大変なんだけどね〜、午前中は海が見える保育園で絵本読んだと思ったら、午後は山奥の小学校で読んでたり。

だからこそかな。
楽しまないと☆ドライバーさんも自分も、暗い顔してたらつまんないもんね。

着いたからって急に楽しい顔出来ません。
そんな器用じゃないわ♪

昨日は色恋沙汰の話を(笑)

【三瓶さんと坂口慶の男の恋話☆】

たった一日、されど一日で、帰り際離れがたい程の仲になりました。

『あ〜坂口さんと三日間やりたかったなぁ…
飯も食いに連れて行きたかったなぁ…』
って。

すげぇうれしいじゃないですか。
オレもめちゃめちゃ楽しかったっすよ。

今は当然東京で、保育園に向かう電車の中なんですけど、なんか寂しいっす。

昨日は福島の山奥で笑ってたなんて、夢だったみたいだな☆

楽しい夢だった!

きっと、この日記も見てくれてるわ三瓶さん♪

今度会うときは嫁さんも子どもも一緒に(笑)

俺も大切なもん、ちゃんと大切にしときます☆

☆★☆★

ついに明日、NHKに参上よ♪
一生もんだな(≧ー≦)v
今回は、路上を中心に、路上で僕が出会った人にもスポットが当たります。
その人たちが、僕の絵本読み聞かせと出会ったことで、何が変わったか。
その人たちの生活にもカメラが入ったそうです☆
俺と出会ったことで何かが変わったみたい。
それ思うだけで泣きそうだな。
あとは、上野動物園でのエピソード。
《聞かせ屋。》誕生秘話です。
その日は奇跡が起こって、俺、泣いてますわ。

<番組名>
 NHK総合テレビ
 「おはよう日本」(関東甲信越向け)
<放送予定日> 
 4月26日(土)AM7:30〜8:00の枠内
 10分間程のリポートにて放送。
 
 ※事件、事故など突発的なニュースが入ると、
   放送日が延期される可能性もあります。

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

全国〜訪問〜おっはなっした〜い

全国〜訪問〜おっはなっした〜い
まだ福島で〜す☆

最後の読み聞かせ現場が遠くって、今まだ車の中で〜す。

昨日ウクレレ大好きっていう話をしたら、ドライバーさんが楽しそうだったので、思い切って車内に持ってきました(笑)

そうなんす。

実は福島にも持ってきてたりして☆ウクレレ♪

めちゃくちゃ多い荷物の中にあっても、置いてきぼりをくわない、飛びっきりの愛情を受けている僕のウクレレ♪

帰り道、長〜い旅路になりそうだったので、ウクレレを出して、ウルトラマンメドレーを弾きました☆
バリバリウルトラマン世代のドライバーのすがわらさんと歌いまくった♪

『超楽しかった!』って☆
そうそう、絵本を運ぶなら楽しくやらないとね〜♪

やっぱり歌って素敵です。
ウルトラマンって素敵です
ウクレレって素敵です。

出会いって素敵です。

年の差なんて関係ありません。

歌っちゃえば思いっきりハッピーです☆

心の距離も、ホテルまでの距離も、ぐ〜っと近づいた気がしました♪

遠い福島県ですが、今日も絵本に素敵な出会いをもらった坂口隊長でした☆

ある時は
おはなし隊々長☆坂口

そして
ある時は…

あ、歌って笑ったら風邪治った(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

やっほ〜!
俺、NHKに出るよ☆
実は家まで取材されてるからね(笑)俺の部屋本邦初公開よ(笑)
すげぇ片付けたっつ〜の!

<番組名>
 NHK総合テレビ
 「おはよう日本」(関東甲信越向け)
<放送予定日> 
 4月26日(土)AM7:30〜8:00の枠内
 10分間程のリポートにて放送。
 
 ※事件、事故など突発的なニュースが入ると、
   放送日が延期される可能性もあります。

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

桜満開☆裸全開

桜満開☆裸全開
うぉ〜!!
桜満開だ!!!!
すげぇ〜!!

こちら福島。
なんと、満開散り際の桜があるのです。

葉桜になっているものも多いけど、場所によっては今が見頃☆

もう見れないと思っていたから、とってもうれしい桜との再会でした。

読み聞かせの現場の中休み。移動中に見つけた満開の桜!

『うぉっ!あれすげぇ!近くまで行ってもらっていいっすか!?』

停車。

『うわっすげぇ。まじすげぇ〜。こりゃすげぇ。』

撮影会。

「いやぁ、こんなに喜んでもらえると嬉しいですよ。」

とドライバーさん。

うれしいもんは素直にうれしいですから☆

そして、午後の読み聞かせの磐梯熱海の温泉へ。

自分一人しか入っていなくて、貸切状態。

山々と桜が見える展望露天風呂に感動☆

男坂口素っ裸、
福島の大自然に向き合う。

感動。

そして、湯上がりまったり休憩。

駅に向かう。

そして、いまさら気付く。

『やべぇ…帰りの電車の時刻、全く考えてなかった』

あ…1時間に1本

『しまった!!
へたこいた〜!!!
次の電車は…???』

あと3分☆

やった〜!!

さすがツイてる男☆
もってるわ〜。
奇跡の乗車。

んで、今日はがんばったから焼肉☆

あと2日がんばるよ〜
東京の皆もがんばれ〜!!ファ━(9・Д・)9━イト☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
なんと!
あの!!
NHKで
《聞かせ屋。けいたろう》が特集されるよ(≧ー≦)v

<番組名>
 NHK総合テレビ
 「おはよう日本」(関東甲信越向け)
<放送予定日> 
 4月26日(土)AM7:30〜8:00の枠内
 10分間程のリポートにて放送。
 
 ※事件、事故など突発的なニュースが入ると、
   放送日が延期される可能性もあります。

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

福島だぜ〜空気が気持ち良いの巻

福島だぜ〜空気が気持ち良いの巻
空気が気持ち良い☆

安達太良山(あだたらやま)だって〜♪

『高村光太郎のちえこしょうって話に出てくる山なんですよ〜』

って教えてくれた。
今休憩中〜♪

天気良くて暑いくらいだわ!

今日の晩飯は〜焼肉に決めた!!
スタミナつけて思いっきり寝たる☆

次は保育園で絵本の読み聞かせ〜♪

楽しくうれしくやってま〜す(≧ー≦)

講談社の全国訪問おはなし隊のお仕事なので、けいたろうのように大股おっ広げたりはしないですが☆

のんびりゆったり読んどります!

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

福島行ってくんべ☆

福島行ってくんべ☆
よ〜し、保育園あがったら福島行ってくるよ〜☆

新幹線のなか爆睡したろ♪

昨日もがんばれた☆

昨日やれたら今日もやれるんだ♪

行くぞぃ!

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

ウルトラマンガイア!!

ウルトラマンガイア!!
今日のヒーロー☆

ウルトラマンガイア!

『ギリギリまでがんばって
ギリギリまでふんばって
ピンチのピンチのピンチの連続 そんな時
ウルトラマンがほしい

ウルトラマンガイア!

自分のパワーを信じて飛び込めば
きっとつかめるさ勇気の光』

そんなテーマソングにのせて登場するウルトラヒーローです☆

ウルトラマンのお店でアルバイトしていた時に、たくさん励ましてくれて、勇気と、頑張る力をくれた僕のヒーロー☆
超思い入れのあるヒーロー。

そんな歌を聞きながら、今日も一日がんばんべ!

そう俺はギリギリ!

でもやれるぜ、俺!!

雨にも負けず風にも負けねぇぞ!

雨にも負けず風にも負けねぇぞ!
うひゃ〜!!

風強ぇ〜!!!
飛んでいっちまうぜ〜!

大型絵本も風がめくってくれるくらいの寒い朝でしたが、やっぱり絵本を読んでいます☆

ちょっと昼寝して、3回目のステージがんばんべ〜!

雨ニモ負ケズ風邪ニモ負ケズ

雨ニモ負ケズ風邪ニモ負ケズ
昨日は、雨にも負けず、北千住で路上☆
ほんとは雨天中止だけど!
だけど!撮影もあったりして♪

昨日も子どもに大切なことを教えてもらった、気付かせてもらった(≧ー≦)v

一晩で一皮むけたわ☆

写真は雨の中来てくれたつばさくんとあやなちゃんと、いつも熱心に応援してくれるちはるちゃん。写ってないけどせっし〜。

いつもサンキュー☆

今思えば、月曜から風邪ひいてたみたいだったけど、負けちゃいけない時もある。

ウイルスめ、おとなしくしとけぇ〜!!(≧∇≦)b
俺の体の部分部分、なかなかやりおるからな、そう簡単に負けんぞ☆

肺も胃も腸も、目も鼻も口もありがとう☆

休むときゃ思いっきり休もうぜ〜♪

んで、飛びっきり良い思いしたろうぜぃ(9・Д・)9

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

やべぇ!

やべぇ!
日記書く暇ねぇ!!

よっしゃ!
今日もがんばるぞ〜!!

駅からだ〜っしゅ!!!

やれるやれる!やれると思ったらやれるって!!

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

黒ネコ朝見ても、悪いことは無い

黒ネコ朝見ても、悪いことは無い
眠ぃ☆彡

もう寝るぞ〜!!
えいえいお〜!!!

すごい、オレがんばってるぅ〜☆
偉い偉い!!

…と自分を褒めないとしんどい毎日です。

でも、4月はがんばるって決めたから、これでいいのだ。
反省の反対なのだ。
ボンボンバカボンバカボンボン♪

やるときゃやる。
やらんときゃやらん。

休みを目指して一心不乱、毎日楽しめないんじゃしゃあないもの。

だから、自分の楽しみも休みも尊重しようっと☆

それを尊重できなくなるようなら、意味無いもん。

マンガ今読んでるよ〜。
ルーキーズとね、おおきくふりかぶって。

ルーキーズは一番好きなマンガなんだ〜☆
とりあえず7巻まで読んでみ!
超素敵だから♪

だみだ、眠い。
寝るぜぃ!

おやすみすみすみイカの墨

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

Dande-Lionくんのライブに出た!

Dande-Lionくんのライブに出た!
おとといおととい!
Dande-Lionくん(写真)のライブに出演しました☆

僕と彼は高校の先輩後輩。
憧れだった一コ上の先輩♪
彼の歌う姿に憧れてバンドを始めたと言っても過言ではない(≧ー≦)v

そんな彼と同じステージに立てて、うれしかった。

ここんとこ色々駆け回っていて、ちょっと疲れが出てしまったぜ〜☆

でも、うれしいこともいっぱい。
支えてくれる人もいっぱい。

たまには甘えさせてもらおう♪

だってオレ、スーパーマンじゃないからね〜☆

もうちっとゆっくり歩いてもいいかな(≧∇≦)b

そうだ、あやなママ、こないだの路上の人からメール入ってると思うので、見てみてもらっていいですか?お願いします☆

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

ゴザに学ぶ。

ゴザに学ぶ。
昨日はららぽ〜と豊洲【ドングリガーデン】で絵本読み聞かせのステージ☆

東急ハンズで子どもが座るようにゴザを買った♪

これからの季節、ばっちりだと思った。

我ながらナイスセンスだと思った。

でも、カバンに入らねぇと思った。

でも、持ち運べてこそだろ!と思った。

ゴザは一方向にしか丸まらない。

しょうがないから半分に折ってみた。

ポキポキ折れた。

折れて、折れた部分が抜けていった。

これはまずいと思った。

でも、ステージで使った。

終わった後、ステージはゴザの欠片だらけだった。

思いっきり反省して、買ってはや1時間で捨てた(笑)

んで、2つ目買った。

人生経験上、丸めてお店に置きっぱなしにしてもらうことがベストだと知っていたから、もう折ったりはしなかった。

また一つ学んだ。

出来るものは出来るけど、出来ないものは出来ない(笑)

写真は1回目に来てくれたなっちゅ☆2才7ヵ月で〜す。
ママと一緒に来てくれました。3回目で〜す♪
毎月楽しみにしてくれてま〜す。
笑顔の暖かいママです♪

ママ、ゆっくりのんびり元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

遊びなされ☆

遊びなされ☆
そういう名前の料理屋さんがある。

駒込に♪

店内にステージがあって…

《聞かせ屋。けいたろう》として絵本読み聞かせステージをやらせてもらった。

[ストリートミュージシャン坂口慶]
として弾き語りライブをやらせてもらった。

「ぷらっと来た青年」
として突然歌わせてもらった。

そんな場所。

出会いは高校3年生の10月。
駒込の狭い地下道で長渕の巡恋歌を歌ってたある夜。

一度は通り過ぎたママさんが、声をかけに戻ってきてくれた。

『ウチの店でライブをやるから、見に来な。
そして、場数を踏むためにあなたもウチでやってみない?』

その時、俺のレパートリーは2曲。

泉谷しげるの『春夏秋冬』と、
長渕剛の『巡恋歌』

2曲しか出来ないけど、とりあえず路上に飛び出したトコだった。

リクエストされても、

『じゃあ巡恋歌で!!』

当時の軽音楽部の仲間は笑った。
俺も笑った☆

でも、とりあえず一歩踏み出さないと、何も始まらないと思ってたから。

人様に見せるならもっと…と思っていたら、いつまで経っても踏み出せない。

それは、
半分その通りで、半分言い訳だと思う。

俺は、性格上そんなんやってたら練習に身が入らないから。

とりあえず飛び出して、ぶちのめされて、悔しがったり、
『もっと良いもの見せたい!』
って言いながら、はい上がった方が良いんだ☆

だから、まだ未熟なものを人に見せることをためらわない。

ウクレレもそう、読み始めの絵本もそう。

ほら、ウクレレなんか子どもと一緒に楽しめるように、この1ヵ月、超練習したんだぜ。

しかも、その先に待ってる、子どもの笑ってる顔が見えるからさ☆

楽しいんだ♪

話を元に戻すと…
ほれほれ。
飛び出したおかげでママさんにチャンスもらえとる☆
練習のその先にある目標が、超燃える目標が、出来たじゃん(≧ー≦)v

ほ〜れ、順番合ってた♪

そんなこんなで出来た縁、今でも応援してくれているお店なのです。

ママさんもパパさんも。

『忙しくなると、きっと来れなくなるから、写真一緒に撮っておいて!』
って。

そんなんまだまだだっつ〜の。

でも、すげぇうれしかったよ☆

だって、路上で拾ってもらって、あれから7年か。

ギターは絵本に持ち変えたけど…

ここまで来たもの。

ありがとう!
ママさんパパさん♪

忙しくなっても、来るに決まってんじゃん☆

だって、そういう人達にうれしい報告するのも、俺が《聞かせ屋。けいたろう》である理由だもん♪

さぁ、ららぽ〜と豊洲!

今日もやるかぁ〜(≧ー≦)

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

雨。

雨。
雨で路上休みだったけど、Dande-Lionくん(写真の男)のライブに出るので、打ち合せと練習に北千住行った。

ギターでセッションしたらおもろかった♪

音楽たのしいわ。

ウクレレも、どんどこ馴染んできてる感じがする☆

やっぱし、「好きこそものの上手なれ」だな☆
オレ、好きじゃないと無理だわ。
好きになったら、超楽しくがんばれるし。

好きって大切な感情なんだなぁ。

色んなものを好きになれたら、色んなことがんばれるな。

がんばれたら、自分の力になるし、自分が成長する。

んじゃ、
好きになったら、自分は成長するんだ☆

色んなもん好きになろう。

好きになれなかったら、色んな面のぞきこんでみたらいいかも。

違う角度から、違う視点から、とりあえず笑いかけてみっか☆

笑いかえしてくれっかも♪

そしたら、好きになれっかも☆

仕事に人に趣味に恋、あと…がんばってる自分。

好きこそオレの育ちなれ☆

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

明日は雨。路上は中止。ちゅ〜牛

明日は雨。路上は中止。ちゅ〜牛
残念だけど…残念だけど…ちゅ〜牛。

雨には弱いのよ絵本は。

たまにはこんなこともあります☆

あとね、23日の(木)もお休みね。俺、福島にいるから。

こんな日もあるから、再来週がウキウキのステージだったりすんのよ♪

大丈夫大丈夫。
雨降って、地固まる。

雨だからこそ、中止だったからこそ出来ることをやってみよう☆

つばさくんあやなちゃん、ざんねんだったね〜。

でも、パパが読んでくれるから大丈夫よ〜。

パパお土産に買っていってあげて♪

あやなちゃんが、
『来週読んでほしい!』
ってけいたろうにお願いした絵本はね、

【ルルちゃんのくつした】さく・せなけいこ
福音館書店

ちょっと大きめの本屋ならきっとあるような名作絵本です☆

ほら、あやなパパ、チャンスだよ♪

子どもはね、けいたろうの読み聞かせより、パパやママの読み聞かせのほうがうれしいんだから☆

うまいへたなんてなくて、うれしい気持ちになれるかどうかだと思う。

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

追っかけちゃん☆

追っかけちゃん☆
かわいいしょ〜♪
なぎちゃんとそらちゃん☆
けいたろうを追っかけしてくれてるのよ♪
ららぽ〜と横浜と、こどもの国と、上野動物園、3ヶ所制覇です(≧ー≦)v

スタンプカード作ろうか(笑)

でも、なんか景品とか作りたいなぁ。子どもがウキウキしちゃうような☆

自分が
『やってるんだなぁ、俺』
って一番思うときがこれ。別会場で会いましたって言われた時。

すごいことだよね♪

あとさぁ、オレ、
た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くさんの子どもと握手してるよなぁ。

ウルトラマンでも仮面ライダーでもゴーオンジャーでもないくせに。

子ども達並ぶからなぁ(笑)もう一回って来る子もいるし☆

あ〜幸せな仕事☆

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

Dande-Lionのライブに参加だ☆

Dande-Lionのライブに参加だ☆
こんどの13日の日曜日、葛飾区柴又の社会教育会館で行われるDande-Lionのライブにゲストで出ま〜す☆
絵本を読みますよ♪Dande-Lionのギターを重ねてね。
あとはね、歌っちゃうかも♪久しぶりに、ギターを抱えて、ストリートミュージシャン坂口か☆

明日は思いっきり練習したろ♪
俺の音楽、
エンジョイミュージックを感じとくれ(≧ー≦)v

まだチケットがあるので、見に行こうかな〜と思ってくれる方がいたらメールくださ〜い。コメントでもOK♪

雨すごいねぇ。
傘飛ばされそうになった。でも、休みの日に晴れればいっか☆
降らなかったら、晴れの日の
『やった〜晴れた〜!』
も感じられないもんね♪

雨があるから晴れもある。
雨がなかったら、晴れは晴れ晴れしないかも☆

どちらもきっと大切だね。

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

自信ついてきたみたいで、いいよ

自信ついてきたみたいで、いいよ

去年もお世話になった人に言われた。

だって、あれからもう100本くらいステージ踏みましたから。

がむしゃらにやったんすよ。
あれから。

だから今、胸張って帰って来れたんです。

この姿見せたかったんスよ

高籐サンに。
荻須さんに。

二日間の上野動物園での絵本読み聞かせのステージが終わりました〜♪

『大人でも絵本の読み聞かせって楽しいっしょ?』

という、いつものメッセージとは違うものを届けたつもり。

上野動物園の思いと自分の思いを重ねて、絵本にのせて。

浮かぶ涙と、自然と沸き起こる拍手に、また背中を押されました。

ステージの合間には、オレの追っかけのコハナちゃんと動物園デートしたり、ウクレレを弾いたり、ひなたぼっこしながら昼寝したり。

次は19日かな。
2週間でもっと声鍛えて行こう。
やっぱり素敵な動物園、
動物達、応援してくれてるもん。
『けいたろ〜』って。

またね☆

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

かわいそうなぞうat上野動物園

かわいそうなぞうat上野動物園

いぇ〜い☆

今日もオレがんばった〜♪
楽しかった!
一年ぶりに参上した上野動物園。

でも、なんだかちょっとお疲れ気味の朝…新しい生活に気ぃ張ってるかな?

ということで、あくびをしながらトランクをゴロゴロ。

着くと、去年お世話になった人の、熊のように大きな背中☆

『お久しぶりです!!』

「お!忙しくしてるみてぇじゃねぇか!」

『また、この場所に立たせてもらえることが、めちゃくちゃうれしいです。』

握手してくれた☆

去年の4月は、仕事なんて月に1本しかなかった。

夜が不安で怖かった。

そんな中での上野動物園、大きな認めをもらった。
信じきれない自分を信じて、ガムシャラに駆け出した春だった。

今年は違う。

もう多分、顔が違ぇ。

でも熱い思いは変わらねぇ

去年の自分に会いてぇ。

会ったら柱の陰からのぞいてやろ☆もがいてるんだろうな〜。

今日の読み聞かせは4回ステージ。

一回目のステージが一番心に残ったかな。

3冊目に『かわいそうなぞう』を読んだんだけれど、終わった後に栃木から来たっていうお母さんがね、

『上野動物園で実際見れるなんて感激でした。子どもにも見せられてよかったです。』

って。
小学生の時、このお話を教科書で見て、それ以来上野動物園っていうとこれを思い出すって。

涙を浮かべながら話してくれて。

『あぁ、今日も《聞かせ屋。けいたろう》が生きた意味はあったな。』

って、思った。

本当にギリギリ3冊目が始まるトコに来てくれてね、それも偶然なんだけど…。
絵本がからんでると偶然じゃないんだ。

絵本は思いをつなげるんだな。

この絵本に出会いたい!と思ってると出会うからさ。

この日記で話したかな?
オレ、『絵本』って
「出会いを結ぶ本」
なんじゃないかと思ってるんだ。

漢字見てみそ。

『絵本』を分解すると…

【糸】【会】【本】

出【会】いを【糸】で結ぶ【本】

なんじゃないかな?
って。

知ってた?

絵本を贈り物にすると、二人の関係をより強く優しく結んでくれるんだよ☆

選ぶ時に、その人への思いがこもるしね♪

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

上野動物園☆一年振り参上!!

上野動物園☆一年振り参上!!
すげぇ〜天下一の動物園に読み聞かせテントが出来てる〜☆

感激♪

園の人もオレがまたこの場所に来れたことを、熱い握手で迎えてくれた☆

いきなり泣きそうになっちった(≧ー≦)v

桜、お疲れ。

桜、お疲れ。
桜、たくさん散ったね〜。
なんだか、あっという間だった。
寂しいけど、短いからこそ、良いのかもしれないね。

時々、花をもらう機会があるのだけれど、もらった花が俺の部屋で咲いているのは1週間くらいかな☆

だから、その1週間で、何かやってやりたいと思う☆その花が見ているうちに、何か見せてやりたいと、
思うんだな。

朝見て、夜見て、もらった力で、何かをがんばりたいと思うんだな。

『この花が家に来てくれて良かったなぁ。
居てくれたからがんばれたなぁ。ありがとう。』

って思えるように。

桜も同じかな〜。
咲いてるうちに何か見せてやりたい☆

いつも桜はオレの味方で、良い出会いをくれるから♪

とりあえず明日明後日、上野動物園。
一発やったるわい♪

散り際に、見とけ、桜!

今年もありがとう☆
おつかれちゃん(≧ー≦)/

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

路上聞かせ屋。ファミリーです☆

路上聞かせ屋。ファミリーです☆
やっほ〜路上再開しました♪
そしたら、それを目がけて、つばさくん&あやなちゃんファミリーが来てくれました☆

そして、大人の人もたくさん来てくれました♪
再開初日から人だかりになって、びっくり。

やっぱり楽しかったでーす(≧ー≦)v♪

思いっきりエンジョイしてやりました。

写真は絵本パパ二人☆
坂口パパに抱かれているつばさくんは、昨日から楽しみにしてくれてたんだって♪

素敵です☆

BIGになったらVIPで招待してあげるよ♪

でも、こんな時間に外出歩いてちゃいけません(笑)

明日保育園でしょ〜!
あ、オレも。

睡眠時間は死守します☆
明日も子どもが待ってるもの。

ということでおやすみちゃん(≧∇≦)☆彡

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

春色♪

春色♪
春ってすげぇなぁ。

本当に良いもん連れてきてくれるわ♪

『春の風に乗せて、良いもん連れてきてくれる!』

そう思ってたら、やっぱしそうなった(≧ー≦)v

なるようになるんだよな☆

ちょっと上向いて、
時々ニコッと愛想振りまいて、
時々『ありがとう』って思うと。

空は見てる♪
バッチリ見てるよ(≧∇≦)b

がんばってるのも見てるし、時々しんどい思いしてるのも見てる。

がんばった時は、
『よくがんばった!』
って笑ってくれるし、

しんどい時は、
『よくがんばった!』
って認めてくれる。

だから、そう思ってれば、そうなる♪

『信じるものは救われる』なんて、大げさなものじゃないけど、
「思えるものは包まれる」くらいかな☆

オレ、気が付いたわ。

良い予感は、ことごとく当たる。
ウキウキして、思い続けるから。

悪い予感は、ことごとく外れる(笑)
悲しくて、あまり思い返さないから。

春って出会いと別れがあるからさ、
新たなスタートだからさ、ほれ、どうにでもなるぜ♪
3月までのことは、もう押し入れにしまって。

今日から新しい自分♪

新しい仲間、こないだの自分のこと知らないよ。

しめたもんだぜ♪
春色の自分、見せてやろう(≧ー≦)v

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

あと2分で4月♪

あと2分で4月♪
やった〜やっほ〜!

あと2分で4月だぜ☆

春満開、素敵な季節♪
オレ、1年くらい前から花が大好きだからさ、色とりどりの花壇見てると、それだけでニヤけます(≧ー≦)

あ…

4月1日になった〜!!

やった〜!!
今月は良いことたくさんありそうだぜ☆

だって、ウキウキする予定がたくさん♪

よっし、仕事も遊びも、楽しんで行くぞ!

んじゃ

明日も早いから

寝るぞ〜!

おやすみ☆

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]
携帯でも御覧頂けます

坂口慶

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »