コンタクト

  • メールアドレス:
  • アドレス(URL): http://kikaseya.jp/
  • 誕生日: 1982年 8月 24日

自己紹介文


《聞かせ屋。けいたろう》

元保育士。絵本作家。夜の路上で、大人に絵本を読み始めた、聞かせ屋。
延べ4ヶ月の渡米公演を経て、読み聞かせ、絵本講座、保育者研修会で日本全国を駆け抜けている。2014年より、絵本作家として文章を担当。一児の父。

【著書絵本】
・どうぶつしんちょうそくてい
・どうぶつたいじゅうそくてい byアリス館
【絵本ガイドブック】
・絵本カルボナーラ~おいしい絵本を召し上がれ~ byフレーベル館


ホームページ《http://kikaseya.jp/

公演の様子など〜聞かせ屋。特番動画〜


●▲■○△□


~これまでの歩み~
短期大学保育学科在学時、恩師の絵本読み聞かせを見て、
「絵本は大人でも楽しめるかも…」と感じる。
2006年10月14日21時半。カバンいっぱいの絵本を抱えて、夜の路上で読み聞かせをはじめる。絵本を離れた大人に向けて。
それ以後、ららぽーと豊洲や上野動物園をはじめとして、日本全国での絵本読み聞かせを行う。

2009年、2010年、2012年に米国カリフォルニア州より招致され、『Story telling festival』等に出演。述べ4ヶ月の滞在の中で、日本語に英語も交えて絵本を読む。

2010年8月
初の著書となる絵本ガイドブック
『絵本カルボナーラ~おいしい絵本を召し上がれ!~』フレーベル館より出版。

2014年8月
絵本の文章を担当。高畠純さんとの共作。
『どうぶつしんちょうそくてい』
アリス館より出版。
2014年11月
『どうぶつたいじゅうそくてい』を出版。

☆好きなものはウルトラマン
☆好きな食物は寿司・焼肉・ハンバーグ・漬物・果物
★そば・コーヒーが苦手


■絵本作家さん、出版社さんへ

私は絵本が大好きです。
作家さんの思いを、大切にしたいと考えます。ですが、私の読み聞かせは時に変わっています。路上で読んだり、音楽を重ねたりと。
作家さんの思いにそぐわない部分があれば、おっしゃって下さい。応援して頂けたら、ありがたいです。
多くの人に、絵本に触れてもらえるよう、頑張ります。

坂口慶